とあるオタクの話

推し・自担が世界一可愛いと思ってる

メサイア暁乃刻大千秋楽を思い出す

前回大千秋楽前にどうしても記事をあげたくて、でも書きたいところや私なりの考えを書いて大分満足したのですが、今回はある意味私の中で伝説となった千秋楽の感想です。今更すぎるけどネタバレです。

円盤発売前に自分の記念として書いてみるよ!

 

 

 ネタバレです!!!!!!!

 

この日最後で初めて下手通路席で護が真横通った時めっちゃトキメキました(感想)

大阪どんな感じになるのかと思っていたらTENさんが通路通った時は凄いビックリした!サリュートじゃなくなってる…

あとサンシャインに比べて劇場が広くなっていて、有賀とサリュートの戦闘シーンが最終日なのもあったけど、すごくイキイキとしていて円盤になるのが大阪じゃないのが勿体無い!セット自体も増えてましたよね?気のせいかな…?

2人とも背が高いからサンシャインじゃ狭かったんでしょうね。動作が大きくてまさに戦闘!と目を見張りました。特にサリュートは初日から比べて格段に良くなっていくのがわかってこれが生物と感動しました。劇場に行けなかったのが東京公演は火、水だったのですが、木曜観劇したときに何があったの!?と思ったくらいサリュートをモノにしてる感が増していて一番成長がすごいキャラクターと役者さんだと思いました。有賀とサリュートの戦闘シーン大好きです!

そしてまあなんかもう最後の挨拶がとんでもなくしんどかったです…。みんなから赤澤さん頑張ってたと、言われて、グッと真ん中で泣くの堪えてるんですよ。

泣きそうでも、やりきった達成感に満ちたお顔で。そんな彼が言葉を詰まらせたところが、「当たり前のように2人で卒業出来るものだと思っていた」って言った時なんですよね。

どれだけ赤澤さんにとって、護にとって、廣瀬さんと‪淮斗‬が大切だったか。ただの観劇者である私ですら辛く、重たく泣いてばかりだったのに、ずっと演じて来た彼が辛くないわけないじゃないですか。それでも耐えて、沢山の公演をやってくださって、最後まで怪我なく公演を終わらせてくださった。メサイアカンパニーには感謝しかないです…!

そしてサプライズの廣瀬さんですよ。いるかな?とは思っていたんですけど、でも居たとしてもあとから写真で拝見することになるだろうなと思って居たらまさかのステージ上に上がってくださって。何よりメサイアコートを着た状態で出演して下さったのが嬉しくて。

最初メッセージとして声だけ出た瞬間赤澤さんがすごい勢いで固まって、ふぁい…?ってお返事してたのに可愛いなって思いつつ号泣していたのですが、廣瀬さんのお姿を見た瞬間崩れ落ちて泣いてしまうのにお二人の絆を感じるしかなくて。

さっきまであんなに泣くことを堪えていた護が‪淮斗‬の声を聞いただけで泣いてしまって、姿を見ただけで崩れ落ちて声に出して泣いてしまう姿と、まさか‪淮斗‬と護が卒業するこの日にずっと願っていたお二人が揃った姿が観れるだけでなく、何より廣瀬大介さんでなく、メサイアコートを着た悠里‪淮斗‬として登場されると夢にも思っておらずとんでもないサプライズを貰いました。本当にしんどかった…!嬉しいんだけど涙止まらないし、でも最後だから2人の姿しっかり見ときたいし、でも涙止まらないから霞んで見えないしで大変でした(笑)

頭撫でられたり、背中叩かれてたりしたりしても護がなかなか泣き止まなくて、周りもそれを泣きながら優しく笑って見てるんですよね。

「めっちゃ泣いてるじゃーん!(笑)」って言いながら出てきたときは、みんな誰のせいだと思ってるんだ!!!!って思ったに違いないと今でも思ってます!(笑)

姿を見て‪、言葉が出なくて縋り付いて泣いて。どれだけこの作品に置いて、単独座長が大変で、ツラかったんだろうなと感じました。いや私もしんどかったよ!!!!!!!!好きだもん!卒業ってだけでも寂しいのにいないんだもん!!!!!!

卒業のお花を、有賀と加々美が渡すのもすごくよかったなあ。こうやって次に引き継がれて行くんだなと。

加々美くんがボロボロ泣いちゃって、‪淮斗‬が笑ってるの見て、やっぱり‪淮斗‬はお兄ちゃんで加々美のこと可愛がってたのかなあと思ってしまいました。もちろんそれは役者さん同士の絆の形もあるのでしょうが、すごくいい最期でした。あの場に立ち会えてよかった。もし立ち会えていなかったら後悔しかなかった。

自分はここまで作り上げてきたメンバーではないからと舞台上から去ろうとする廣瀬さんを無視して話を進める赤澤さんすごく可愛かったです。横でなんか言ってるな〜くらいにしか感じてないところが(笑)聞いて!!って言う廣瀬さんに、ん?って返すの、これが卵メサイア〜!!!って最高過ぎてなんかもう生きててよかった…。

後ろの皆さんも、赤澤さん頑張ったからいいじゃん!って言ってるの観ていて、メサイアカンパニー大好きだ〜!と内心ずっと思ってました。2人仲良くセンターでご挨拶している姿を観てこのお2人が好きでよかったなと心の底から思いました。私は卒業してしまったこの先もずっと悠里‪淮斗‬と白崎護が大好きです。

 

最後に赤澤さんが1人でご挨拶に出てきたとき、晴れやかなお顔をされていて、笑顔も出ていて「さっきは1人でも卒業出来た事が嬉しいって言ったけど、こうやって2人でちゃんと卒業出来たの嬉しいです!」って言ってたの最高過ぎて…!!護のお口からそーゆー言葉が出たのが何より嬉しかったです。

 

終わってしまった後はなんか放心状態過ぎて、アンケートに思いの丈をぶつけると共にかいまもちゃんまた出してください!そしたら何が何でも全通します!!って書いて出して、その後有賀と護の缶バッチを交換してもらう約束をしていたんですけど、何故かそこでボロボロ泣いてしまって交換のお相手さまと、一緒にいた友人を困惑させてしまって申し訳なさしかなかった…!ほんとに人間ってずっとおんなじ事で泣いてられるんですね!!劇場裏の公園で1時間は、卒業してしまった嬉しさと悲しさと寂しさでずっと泣いてたくらい泣きました(笑)その節は友人に大変ご迷惑をお掛けしました…(笑)

そんなこんなで

f:id:kro6:20170610105800j:image

写真も揃いました!現地や郵送で交換してくださった方有難うございました!大切にします!

なんかちょっと泣き過ぎて記憶が曖昧な箇所が沢山あるんですけど、私のメサイア暁乃刻はこんな感じで終わりました。

素敵な作品、素敵なお芝居、素敵なスタッフさんが関わってくれたメサイアという作品が大好きでよかったです!

悠久もとっても楽しみ!!!有賀と加々美の卒業も見守ります!!!!!

 

極夜のリピーター特典、最速の月曜日に観に行ったんですけどなかなかに内容がハードでえ〜!?みたいになりました。暁の前の護もえ〜!!?ほんとに!?みたいになったのですが、暁を迎えたあとの私に怖いものは無くてすごく元気に帰ってきてしまい、間宮と三栖と周好きの友人を迎えました(笑)今度は私が支える番だ!!(笑)

というわけでメサイアはいいぞ!!!!!!!!!!!!!楽しいぞ!!!!!!!!!!!!!かいまもちゃん最高だぞ!!!!!!!!!!!!!有難う卵メサイア!!!!!!!!!大好き!!!!!!!!!!!!