とあるオタクの話

推し・自担が世界一可愛いと思ってる

メサイアトークショーに行ってきました。

極夜初日おめでとうございます!最速先行で見させて貰ったので感想をちまちま書いて居たのですが初日迄に書き終えられませんでした!その内完成させてあげます。

あと暁のDVDの感想!届いてから毎晩暁DVDをBGMに寝ているのですが飽きなくて困る。

 

さて、今回はタイトル通りトークショーに行って参りました!

こちらのメサイア展にお邪魔してきました!

http://www.parco-art.com/web/gallery-x/exhibition.php?id=1093

暁の時、アンケートにキャストさん呼ばなくていいからスタッフさんだけのトークショー開催してほしい!と書いたくらい望んでいたので発表された時から行く気しかなかったです!

いつもの友人たちと有給取って集合して、ひと通り展示物を見たあとナニーで乾杯して、時間まで知る人ぞ知るカフェでお茶して、列形成時間に辿り着いたらまあ驚きの人数でした…(笑)

いやこうなることわかってたじゃん!?なんで整理券配らなかったの!!?と、なりましたが本当にギリギリ入場することができました!

急遽二回開催して下さった西森さんと毛利さんには頭上がらないし、いつもお世話になってます。本当に有難うございます、ほんの気持ちですって金一封押し付けたい。

本当に沢山のお客様で、さらにマイクが調子が悪くて使えないという状況にも関わらず後ろまで聞こえるようにお話ししてくださいました。距離があったので聞き取れないところがあったのですが、それはツイッター見てください。

 

既にうろ覚えですが、

 

・今日は別にキャスト出ないよ?!勘違いしてない!?

(みんなお二人のファンでメサイアが大好きなだけです!!)

・西森さんはメサイア3年生で毛利さんはメサイア5年生

・暁は有賀と加々美にとっては序章で、悠久ではもっと酷い目にあいます

メサイアはどれだけ痛めつけられるか、どこまで役者もキャラクターも極限状態に置けるか

・赤澤さんが暁公演中笑顔でやっていたが、本番中の朝、自宅で起きたとき、もう無理だと泣いた日があった

(私もしんど過ぎて話聞きながら泣いた)

・赤澤さんあんなベビーフェイスなのに凄いよね!

・杉江くんが軽いように見えるけど実際は1番最後まで稽古場に残っているくらい真面目

・そんな杉江くんは、加々美が育ててくれたおじさんの事嫌いになりきれない、という葛藤をしていてそれについて西森さんと電車で話、納得が出来たところで降りる駅を1つ過ぎてたのに気付くオチ

・新人は小暮が自分の事ばかりだったのに、今後他者に興味を持って行く

・御池はいい感じに捻くれてるところがいい!長江くんがまた上手い。それが柚木とどうなって行くのかが今後の課題(笑)

・柚木は真っ直ぐな子で、だからこそ御池とぶつかるし山沖さんという訳者が真っ直ぐ!山沖さんはあのまま山沖さん!(笑)

(柚木、御池がメサイアなのは確定かな?)

 

なんかまだ他にもあるはずなんですけど覚えていない…。

 

そして運がいいことに二部の整理券も貰えて友人共々二部も参加してきました!配布枚数少なくてビックリしたし、何より60であれだけ前ということは一部本当に何人詰めたの?100くらい??もっといた?

 

2部でも何年生かってお話はしてました〜!あと毛利さんがい間宮が1番ドラマチックだったし、忘れられないキャラだから1番好きと言ってました。

・有賀に沢山酷いことをし過ぎてファンに怒られる西森さん

・でも井澤くんが器用にこなしてしまうからさらに酷くしてしまう

(ドS!!)

・間宮が裏切った瞬間は、毛利さんは書いたけどわからないで、西森さんは有賀に絆を感じた瞬間

・染谷さんから「間宮は演技を最初からしてチャーチにいるのか」という質問に対して「最初から演技として裏切ると楽だよね。だから逆に演技じゃなくして」って言った

・有賀はもう戻れないところにいる間宮を、この拳で絶対に助けてやると思って演じてもらってた

・‪淮斗‬の意思があるから加々美は誰か(有賀)を助けるんでは?という意見を出して採用されたのはサリュート役の山田さん

染谷さんに西森さんが「間宮として絶対に辿り着かないで」的なことを言ったのもあったんだけどこれはもうなんてニュアンスだったか全く思い出せない…。

 

思い出せるのがこれぐらいしかない容量の少ない人間なのですが、2部とも参加できて良かった〜!凄い楽しかった!!!

2部が終わったあと所用で友人と別行動取って、出るときに山口監督いらっしゃるなとは思っていたのですが、再度友人たちと合流するために戻った時もいらっしゃって、友人がサインもらいに行くということで付き添いでお話しさせてもらいました〜!

ロケ地行きました!というお話をさせていただいたのですが、見つけちゃいました?と言っていただけた時は嬉しかったです(笑)

貴重なお話を沢山聞かせていただけた幸せな1日でした!

次回はお金払わせてください…!その為にも是非第二回を開催してほしい!その際は毛利さん西森さんだけでなく、高殿先生、山口監督もご一緒にメサイアを作り上げて行く上での個々のお話を伺いたい…!!!質問とか一切なくていいから!聞くだけでいいから!!

悠久の時にまたアンケート書いてきます。あわよくば照明さん、音響さん、六本木さん、衣装さんのお話も聞きたい…!

メサイアやっぱり楽しいですね!大好き!!

後日また遊びに行こうと思います。

軽い気持ちでクリアファイル買ったら雛森くんだったので、加々美くんと交換してもらいました!やったね!記念!!

次は一眼レフを持って極夜見に行くついでに行こうかな!前売り券使わなきゃ!(笑)